よっしー☆彡’s blog

FEサイファのデッキを記録として紹介したり、ゲームの話をしたりします。

【FEサイファ】青単ウードデッキ #3

 こんにちは、よっしー☆彡です。

 

 

#3では、

【青単ウードデッキ】の紹介です。

ネタデッキです。

現在収録されてるウードは8種類、そのうち7種類を4枚積みしてます。

 

f:id:yosshi_1461:20200421185629j:plain

 

採用理由

(「ウードと天馬入れとけば何とかなるやろ」という思いで組んだので、

明確な採用理由は特にありません。)

1c力を封印せし者 ウード x4

主人公カード

後攻1ターン目からオーブ2つ破壊できる。

 

・1c英雄の血を継ぐ男 ウード x4

必殺・回避用

 

・2c伝説の継承者 ウード x4

必殺・回避用

 

・3-2c神に選ばれし者 ウード x4

射程関係なく相手主人公を攻撃出来るので、

相手の主人公が後衛に下がった時にCCする。

 

・3-2c二人の英雄の血を継ぐ男 ウード x4

手札からウードを2枚退避エリアに置くと破壊するオーブが3つになる。

スキル宣言時の名前がかっこいいんだよ!

正直これがやりたくてこのデッキを組んだ。

ただし、回避が出来なくので注意!

 

・3-2c伝説を作る者・・・その名は ウード x4

CCした時、ASスキルで下に重ねられてるカード1枚につき、

破壊するオーブは1つ多くなるので、目指せオーブ5つ破壊!

 

・4-3c選ばれし希望の戦士 ウード x4

CCSで破壊するオーブは2つになる!

 

・1c英雄志願 シンシア x

 

 

・3-2c正義の翼 シンシア x2

CCした時、戦闘力80から攻撃できる。

 

・1c秘めし追憶 ジェローム x4

 

 

・1c若き天才騎士 ティアモ x4

 

 

・1c花占いの乙女 スミア x4

3-2cのCCSを有効にするため。

 

・3-2c心優しき自警団の花 スミア x4

自分には適用されないが、CCSが強力!

 

 

 

デッキの回し方

 1t 後攻ならスキルを使ってオーブ2枚破壊を目指す。

2t 主に3-2c二人の英雄の血を継ぐ男 ウードにCC

   オーブ3枚破壊を目指す。

3t 3-2c二人の英雄の血を継ぐ男は回避できないので別のウードにCCする。

 

 

 

ここまで、見ていただきありがとうございました!

質問などあればコメントやTwitterにお願いします。

Twitterアカウント↓

よっしー☆彡@サイファ用 (@yosshi_fesaifa) | Twitter